大学生の時、山手線沿線にある、二階建ての自宅を改造し、一階に大家さん一家が住み、二階に二部屋間借りに出している下宿に住んでいた事があります。その下宿の大家さんが、結構きれいな未亡人でした(ただし、中学生の子供の母親)。

http://kekeo1964.web.fc2.com/miboujingeshuku.pdf


昔、日活ロマンポルノに『未亡人下宿』というシリーズがありまして、今でもばんばん作られているみたいですが、ぼくが子供の頃は、↓のようなポスターがそこいらじゅうに張ってあって、妄想をかきたてられたものです。実は一作も見たことはありませんが、どうせ下宿の大家さんが性欲をもてあました色っぽい未亡人で、下宿人とHしまくるお話なんだと想像しています。

 i320


結局のところ、ぼく自身は下宿の未亡人大家さんとは、何もないままだったんですが、というか、僕の部屋の隣に住んでいたアラサー男と付き合っていたようなんですが、そのアラサー男を、金蹴り好きのレズ仲間にすればいいんじゃないかと思いついて書いた作品です。